

麺屋 壱

IMG_0040.jpg

リサーチ担当特命大臣のはんしーんです。
住吉区の長居駅近くに出来た「麺屋 壱」のつけ麺が美味しかった!

一部を除いてすっかり飽きられてしまったっぽい「豚骨魚介系」ですが、
南大阪では現在も「豚骨魚介系」を楽しめるお店があまりありません(笑)

そんな中出来た「麺屋 壱」!
頑張って欲しいなぁ ( ´-`)チュンチュン


和 dining 清乃

IMG_6983.jpg

はんしーんです。

昼白ブログ】では触れませんでしたが、一緒に行った人が注文した「角長醤油「匠」@780円」。
少し食べさせてもらいましたが、


IMG_6985.jpg

このラーメンも
エグい!!!

鶏の旨味と丁寧に抽出された魚介の旨味にスッキリとした醤油ダレを合わした絶品スープは、これまたエグい程のうまさ!
スープを飲んだとき、ラーメン覇王の中華そばが頭をよぎりましたわ・・・。
スープとのマッチングを課題としていた麺も、文句なしの相性の麺を選択されています。


店主原田さんはちょっぴり下ネタ多めのお茶目な方ですが、ラーメンに対する愛情もエグい!
定休日の度に近畿一円のラーメン店を食べまわり、日々インスピレーションを膨らましています。


ラーメンLOVEをビンビン感じる「和 dining 清乃」のラーメン。
ちょっと遠いですが、機会がありましたら是非♪


しらっちょ 初投稿♪

初めまして。
顧問のしらっちょです。

この情熱!ラーメン部に顧問と言う大役で
所属させて頂いておりますが
メンバーの中で唯一、ラーメン専門ブロガーでございまして・・

個人で発足しました「素人関西ラーメン紀行」と
言う食べ歩きの会を運営してまして
そのなかでは会長をさせて頂いております
会長とかしらっちょと呼んで頂いておりますが
ここでは、是非「顧問」と気安く呼んで下さい!

さてさて、個人ブログでは不定期ですが更新をしていますが
全く同じ記事をペーストしては楽しくないので
個人的な思い入れの1杯や感動した1杯
そんな特別な記事だけピックアップして更新していきたいと思っております。
違った目線で書いてみたいと思ってます。
また、メンバーで一緒に活動した報告なども・・

どうぞ、よろしくお願いします!

しぇからしか 曽根崎店

IMG_6628.jpg

はんしーんです。

大阪では本格的な博多・長浜ラーメンが食べられるお店って少ないですが、
「しぇからしか 曽根崎店」は数少ない本格派の博多ラーメンが食べられるお店です。

梅田で食べられるラーメンとして、僕は「しぇからしか」が一番好きかも (*´ェ`*)ポッ

どうもキャプテンの讃ちゃんです。


どうも、はじめまして!
【情熱ラーメン部】キャプテンの讃ちゃんです。
私、実はうどん屋を営んでおります。
http://jyounetsuudon.com
そんな僕ですが実は大のラーメン好きなのです!

いつも一緒に食べ歩く仲間たちといつのまにか結成されていた【情熱ラーメン部】

これからちょこちょこ食べたラーメンなどをUPしていこうと思います!

よろしくお願いします!


讃ちゃん

初めまして!

IMG_6921.jpg


謎のラーメン食べ歩き集団「情熱!ラーメン部」リサーチ担当特命大臣のはんしーんです。

このブログは「情熱!ラーメン部」に所属している部員が、ラーメンを食べた活動を白状する?ブログです。
部員達が思い思いを綴っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

